にわかSEは大忙し!

構成に失敗しました

カテゴリ : 
つぶやき
執筆 : 
八雲町 2017-8-24 17:30
先日より度々記事になっている「調子を崩したパソコン」。Windows Updateが「失敗の連続」となっていることも問題となり、引き続きの調査をおこなっています。

先の調査では、ある特定の更新プログラムが、何度も失敗していました。他にも更新プログラムが多数来ていましたので、今回はそちらを先に更新してみることにしました。

優先度の高いものの一覧に数種類ありましたので、全てのチェックマークを外し、一つ一つ実行してみます。
まずは、一つ目を実行。祈る気持ちで実行ボタンを押します。すると、祈りが通じたのか、無事に更新プログラムがインストールされました。
よしよし。残りのものも一つずつ実行していきます。祈りながら。
こつこつおこなって、残り二つとなりました。また、祈りながら、実行します。今回も祈りが通じたのか、無事に更新プログラムがインストールされました。良かった、良かった。

ここで、再起動の要求が発せられました。要求通り、再起動のボタンをクリックします。
しばらく待ちます。すると、Windowsのシャットダウンの画面になり、「更新をインストールしています」が表示されました。しばらく待ちます。パーセンテージの表示がどんどん上がっていきます。「成功」への気持ちが高まります。

しかしながら、画面にはその「気持ちの高まり」が一気に沈む表示があらわれました。
「更新プログラムの構成に失敗しました」
「変更を元に戻しています」
非常に残念です・・・。

再起動後、同じ作業を行い、再起動要求に応じて再起動を行いますが、また同じ表示が・・・。
数回繰り返しましたが、結果は同じ。

先が見えない状況に、心が折れそうな気持ちになった出来事でした。

残念な画面表示
この画面があらわれる度に、悲しい気持ちになりました・・・。

(投稿者:ふろんと)

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (322)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.town.yakumo.lg.jp/modules/information_blog/tb.php/1875

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : コメントは全て承認が必要


ブログ カレンダー
« « 2017 10月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
最新のエントリ
カテゴリ一覧
アーカイブ
最新のコメント

open

町へのご意見 open

便利なサービス open