にわかSEは大忙し!

アップデート失敗の連続

カテゴリ : 
つぶやき
執筆 : 
八雲町 2017-8-18 17:30

先日の「調子を崩したパソコン」についてです。
引き続きの調査を行いました。

全てのプログラムからWindows Updateを起動します。そして、左列の「更新プログラムの確認」をクリックし、しばらく待ちます。すると、更新プログラムの一覧が表示されました。「1個の重要な更新プログラムが利用可能です」との表示がありました。「更新プログラムのインストール」ボタンを押し、インストール開始!

しばらく待ちます。
すると、「復元ポイント」を作成し、インストールが始まりました。
また、しばらく待ちます。
すると、全体が「赤く」なり、「一部の更新プログラムはインストールされませんでした」と表示されました。
何かの調子が悪かったのかな?と思い、「再実行」ボタンをクリックします。
再び、インストール作業が開始されます。
またまた、しばらく待ちます。すると、また、赤い画面が表示されました。

ねばり強く、何度も繰り返します。しかしながら、やはり、赤い画面に戻りました。
「更新履歴を表示します」をクリックしてみます。
画面を見て悲しい気持ちになりました。そこには、「失敗」の表示がたくさん並んでいました・・・。
特定の更新プログラムがインストールできないようです。

重要度が「重要」となっている更新プログラムのようですが、インストールすることができません。
他のパソコンは、更新プログラムが無事にインストールされているのに・・・。
いろいろと調べてみますと、同じような症状に見舞われて、困っている方もいるようです。

やはり、システムが壊れてしまっているのでしょうか?
先が見えませんが、引き続き、修復作業をおこなってみたいと思います。

アップデートが失敗の連続
同じ更新プログラムが何度も失敗しています。どうしたものか・・・。

(投稿者:ふろんと)

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (376)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.town.yakumo.lg.jp/modules/information_blog/tb.php/1871

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : コメントは全て承認が必要


ブログ カレンダー
« « 2017 8月 » »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
最新のエントリ
カテゴリ一覧
アーカイブ
最新のコメント

open

町へのご意見 open

便利なサービス open