にわかSEは大忙し!

最近よく見る夢

カテゴリ : 
つぶやき
執筆 : 
八雲町 2017-6-27 17:30
自分は寝ている時、あまり夢を見ることはありません。しかしながら最近、よく見る夢があります。その夢には白くて耳の長い「うさぎ」が登場します。その「うさぎ」に、自分はいつも追いかけられているのです。

近日は、「うさぎ」が広報キャラクターを務めている制度についての業務が大半を占めていました。
その制度は数年前から様々な準備が進められており、法律の施行、カードの申請受付や配布などが行われています。様々な団体が所有している情報との連携を行うためのシステムが構築され、それを利用するための「総合運用テスト」も行われてきたところです。

そして、来月の中旬から情報連携の試行運用が開始されます。様々な団体間で、情報の連携が可能となります。制度の申請者が、他の期間が発行する「証明書」などを集めて歩かなくても申請を行うことが可能となります。約三カ月の試行の後に、本格的な運用が予定されています。

政府が運用するポータルサイトで、情報のやりとりされた履歴が確認できるようになるのですが、そのサイトの中に、地方公共団体の子育てに関するサービスの検索やオンライン申請が可能なサイトが作成され、運用も開始される予定となっております。
オンライン申請が可能な手続きについては、開始の段階で「4制度15手続き」とされています。そのサイト内の当町の部分の整備をおこなっておりました。

しばらく「うさぎ」に追いかけられる夢を見続けるような気がしますが、遅滞が無いよう、引き続き頑張っていきます!

うさぎに追いかけられる
「うさぎ」に追いかけられているみなさん、共にがんばりましょう!
(投稿者:ふろんと)
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (454)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.town.yakumo.lg.jp/modules/information_blog/tb.php/1835

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : コメントは全て承認が必要


ブログ カレンダー
« « 2017 6月 » »
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1
最新のエントリ
カテゴリ一覧
アーカイブ
最新のコメント

open

町へのご意見 open

便利なサービス open