にわかSEは大忙し!

パソコンのディスプレイの中に・・・

カテゴリ : 
つぶやき
執筆 : 
八雲町 2017-6-19 17:30

先日の朝、執務室で事務をしておりますと電話が鳴りました。
朝一番の電話・・・。なんとなく「イヤな予感」がします。

電話にでて内容を聞きますと、「パソコンの画面の中に「虫」がいる!」とのことでした。画面の中に虫?そんなこと、あるのでしょうか?
まずは、現場にいかなくては!と思ったものの、何を持っていけば良いのか考えつかず・・・。なんとなくではありますが、「エアスプレー(ホコリを空気圧で飛ばすもの」を手に持ち、現場へ向かいました。

現場の事務室に入り、パソコンの使用者の席に向かいます。
使用者の方が指を指した先を見ますと、小さな黒い物が画面上を動き回っています。よくよく見ますと、本当に虫でした・・・。驚きです!

使用者の方に聞きますと、画面上に黒いものが動いているので虫と思い、ちり紙で取ろうと思ったところ、いくらやっても取れなかったので、電話をしたとのことでした。

状態をさらに確認しますと、画面を表示する層とその上の層のあいだに虫が入り込んでいるようです。
さて、困りました。どうやって取ったら良いものか・・・。
結局、気にはなりますが業務に著しい支障はないとのことでしたので、取ることをあきらめ、使用者の方にしばらく「ガマン」をしていただくことにしました。申し訳ありません!

初めて遭遇した「驚きの出来事」でした。

画面の中の虫
画面の中の虫。よく見ると胴体と足が見えます・・・。

(投稿者:ふろんと)

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (510)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.town.yakumo.lg.jp/modules/information_blog/tb.php/1829

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : コメントは全て承認が必要


ブログ カレンダー
« « 2017 10月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
最新のエントリ
カテゴリ一覧
アーカイブ
最新のコメント

open

町へのご意見 open

便利なサービス open