公共施設  >  シルバープラザ  >  各部屋の紹介

各部屋の紹介

各部屋の紹介

ふれあいホール

  
 671平方メートルのホールは、椅子席で700人、テーブルを配置し3人掛けで400人収容でき、発表会や集会等で利用できます。ステージの大型スクリーンは、ブルーレイディスクやパソコンの画像を映写することができます。
 また、冷房設備も完備しております。

スポーツホール(更衣室・シャワー室)

  
 バドミントンコート1面がとれるスポーツホールは、ミニバレーや卓球、バスケットボール(ゴール1つ)等にも利用できます。スポーツホールとトレーニング室との間には、更衣室やシャワー室があります。

トレーニング室

  
 トレッドミルやエアロバイクなどの運動器具を備えています。

視聴覚室


 3人掛けで48人まで収容できる視聴覚室は、スクリーンが備え付けられているほか、50型TVモニターでDVD鑑賞もできます。

第1会議室、第2会議室

  
 主に会議で利用される第1会議室と第2室会議室は、間仕切りを動かすと1部屋として利用できます。

料理実習室


 料理教室等に利用されている料理実習室は、4台の調理台があり広々と利用できます。

第1福祉室、第2福祉室

 
 和室の第1福祉室、第2福祉室は、ふすまで仕切れるようになっています。

実習室


 実習室は、作業台があり趣味の教室などで利用できます。

第1研修室、第2研修室


 研修室は、各種検診や予防接種等、主に町の保健事業に利用されています。  

待合ホール

  
 開放的な待合ホールの壁には、八雲町をイメージしたレリーフが飾られています(中:遊楽部川の鮭の遡上、右:酪農風景)。また、図書コーナーや拡大読書器も設置しています。

談話ホール

 
 談話ホールには、自動販売機、公衆電話、AED、フリースポット等を設置しています。

障がい者トイレ

 
 館内には障がい者用トイレが2か所あり、車いすでも利用できます。また、談話ホール側のトイレには、おむつ交換用のベビーシートを設置しています。

プリンタ用画面
前
シルバープラザの概要
カテゴリートップ
シルバープラザ
次
インターネット予約
公共施設  >  シルバープラザ  >  各部屋の紹介


open

町へのご意見 open

便利なサービス open