トップページ  >  組織から探す  >  町史編さん室  >  『三訂 八雲町史』発刊と販売開始のお知らせ

『三訂 八雲町史』発刊と販売開始のお知らせ

『三訂 八雲町史』発刊と販売開始のお知らせ

『三訂 八雲町史』について

平成19年4月より編さん作業を進めてきました『三訂 八雲町史』が、平成25年3月31日に完成いたしました。

町史

A5判で、巻頭カラーは14p、本文が上巻907p、下巻1005pとなっており、上下巻合わせた総ページは1988pの2巻組で、収納箱に入っております。総重量は上下巻セットで2.95kgです。
『三訂 八雲町史』は、昭和59年6月に刊行された『改訂 八雲町史』を基にして、その誤記の訂正や補足を行うとともに、『改訂 八雲町史』に記載された昭和57年末から旧熊石町と合併した平成17年10月までの出来事の追記を行いました。
構成は、下記の通り全15編と年表になっております。


上巻
第1編 自然環境
第2編 先史時代
第3編 行政
第4編 産業と経済


下巻
第5編 運輸・通信
第6編 公安・消防
第7編 保健・衛生
第8編 教育
第9編 建設
第10編 文化
第11編 社会・厚生
第12編 労働
第13編 宗教
第14編 住民生活
第15編 軍事
年表

『三訂 八雲町史』販売について

『三訂 八雲町史』の販売価格については、八雲町民の方には上下巻セットで1冊5,000円、町民でない方には7,000円(送料別途)となっています。
販売窓口は、
八雲町役場総務課
八雲町公民館
八雲町郷土資料館
八雲町熊石総合支所
八雲町落部支所
となっております。どの窓口も、平日9時から17時に受け付けております。土日・祝日は取り扱っておりません。

プリンタ用画面
前
龍馬伝の世界」(NHKテレビ放送)と八雲
カテゴリートップ
町史編さん室
トップページ  >  組織から探す  >  町史編さん室  >  『三訂 八雲町史』発刊と販売開始のお知らせ


open

町へのご意見 open

便利なサービス open