第2次八雲町障害者計画



 八雲町では、このたび第3次八雲町障害者計画および第4期八雲町障害福祉計画を策定しました。

 障害者計画は、障害者基本法に規定されており、八雲町における障がいに関する施策の基本計画という位置づけの計画です。一方、障害福祉計画は、障害者総合支援法に規定されており、八雲町における障がい者の生活支援策の具体的内容や必要量について定める内容となっております。

 両計画の基本理念は、従前の第1次障害者計画、第2次障害者計画の基本理念を踏襲し、

 
「差別や偏見がなくだれもが平等に共に生きるまち」

 「安全に安心して暮らせるバリアフリーのまち」

 「社会の一員として自立し成長できるまち」

 の3点としています。

 この理念の実現に向けて、計画に盛り込んだ各種施策を推進していきます。



計画は全編と概要版がありますので、ダウンロードしてご覧下さい。



 第3次八雲町障害者計画    【 全 編 】  【 概要版 】

 第4期八雲町障害福祉計画  【 全 編 】  【 概要版 】

 
 

 

Get Adobe Reader障害者計画、障害福祉計画は、PDF形式で提供されています。ファイルが表示できない場合は、「Adobe Reader」をインストールしてください。「Adobe Reader」は無料でダウンロードできます。

 

お問い合わせ先

保健福祉課 障がい者福祉係
TEL:0137-64-2111
FAX:0137-63-4411

プリンタ用画面
カテゴリートップ
八雲町障害者計画・障害福祉計画


open

町へのご意見 open

便利なサービス open